五月の雨

雑記

2017.8.23

 

すごくすごく久しぶりです。

気が向いた時にだけ此処は動かそうと思います。

 

最近は「ところがどっこい生きている」精神で何とか乗り切っているものの、やる事がどんどん増えて来て、苦笑いし乍ら、身体を動かして頭を働かせる事の感覚を必死で取り戻そうとしている所存であります。

本もまったく読めてないし、字も絵も描けてません。なんてこった。

 

いつも活動拠点としている部屋が物で溢れてきて、片付けても雑念に負けて仕舞い、やらねばなら無い事をそっちのけで違う事をしてしまうので、家で一番静かで何もない和室に移動しました。びっくりするくらい作業が捗ります。

 

僕はあんまり作業をするのに場所は拘ら無い人間なのですが、此ればかりは吃驚。場所って大切ですね。暫くお引越しです。

 

もうひとつ、最近の変化と致しましては、朝方の生活に切り替え中と云う所でしょうか。ここ6年くらい朝に寝て夜に起きる様な生活を続けておりましたので、簡単に朝方には成りません。もともと朝は好きなのですけど、ふと、朝は向いてねーな、と思ったり(人間なのでそんなことな無い筈)、深夜の散歩が愛おしかったりで早くも挫折しそうですが、一ヶ月後くらいには完全な朝方人間になれればいいなーと思っとります。

 

来月の今頃は、朝の珈琲と余裕を手にした皐月もでありますように。

 

f:id:tenpurahime:20170823181654j:image

 

和室の文机の真ん前は窓。

風はまだまだ重く湿っております。

 

 

 

 

皐月