
五月の雨

ただの雑記帳。描いた絵とか読んだ本とか考え事とか。

2017.4.22

 

咳はまだ煩いのですか、大分落ち着いたので、お稽古き行ってきました。

条幅6枚、半紙10枚程書きました。

最近草書が楽しい。孫過庭の書譜ばかり書いてます。今月は王羲之と一緒に練習が出来るのが良いです。週一の稽古ではどうも足りないので、家でも書くようにしています。ずーっと臨書ばかりやってます。個人的には鄭道昭をもう一度、端から端まで臨書したいです。

 

 

僕の家の近くには桜の名所があるので、物凄い渋滞でした。 習志野ナンバーもあったり。桜と一緒に北上して来たのでしょう。

 

体調のこともあり、今年の花見は諦めましたが、もう少しで花を咲かす山桜が楽しみです。素朴だけど上品で、此方の方が好きな気がします。

きつねじじいのところにも立派な枝垂れ桜があるので、もう少し体調が落ち着いたら行こうと思います。その頃には木蓮も咲いてるかな。

 

 

 

お隣の椿は見頃です。

 

 

f:id:tenpurahime:20170422201022j:image