読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五月の雨

ただの雑記帳。描いた絵とか読んだ本とか考え事とか。

2017.4.21

 

大抵ここに戻って来るのは、発作が起きたり、酷く具合が悪いときだったりするのですけど、またしても駄目になっちまったので、暫くはここで息をします。正直、あとどれくらい生きられるかてんで分からないので、感じたことを前のようにぽつぽつ綴ったりしていければと思います。

誰にどこまで話をすればよいのかとも考えましたが、何も無理して自ら話すことでもないな、と思いました。ただ、ここでは自由に書いていこうと決めました。自分のためにですけど。

 

 

Twitterは休みます。割とどうでもいい情報が多過ぎるのと、それに時間を割くのが勿体無くなったのと、暗い言葉しか呟けなさそうなのと、絵を描く気力がないこと。これらが理由であります。一番は絵が描けないことなのですが。(人の絵見るのは大好きです)

 

絵は描けるようになったら描きます。てんで今は描けません。水彩絵の具も引き出しの奥にしまって貰いました。こういう時期がときたまあります。3年くらい絵を描かない時期もあったので、またそれが来たのかなーとも思います。 僕、もしかしたら、今は、何か他のことに意識を向けたいのかもしれません。

 

でも、他のことをするためのエネルギーは存外なくて、ぼやぼやしながら辛うじて生きてる感じです。咳のせいで呼吸がしづらいですが、本を読む集中力はあるので幸いです。よかった。

 

僕はまだ死ねません。今は絵が描けないけど、また絵が描ける日が来ると思ってます。今までがそうでしたから。それまでは絶対に死ねません。何が何でも。

 

 

桜がようやく咲いたそうです。友人が知らせてくれました。まだ五分咲きとのこと