読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五月の雨

ただの雑記帳。描いた絵とか読んだ本とか考え事とか。

2016.11.29

日記

 

アヒージョばっかり食べていたら、一日が終わりました。

 

先輩たちに連れられてご飯を食べたのですが、色々な話をして大変愉快でした。

人と会話するのっていいですね。

僕の中で忘れかけていた何かを蘇らせて貰ったような気がします。

 

まだ若いんだから、何でも出来るよ!と言われ、あっ!僕、若かったのか!じゃあその通りじゃん!とあっさりと納得しました。

そうだよ、僕、お年寄りじゃないんだよ。

 

自信なんで全然ないから堂々と生きるのが怖いけれど、それは他と比較して劣等感を勝手に感じているからだ。

僕は、他じゃなくて、昨日とか一昨日の僕と比較して生きていけばいいし、それで少しずつ良くなっていくと云う事を繰り返していけば、自ずと自信ってつくのかなって、漸く分かりました。おせえよ。

 

取り敢えず何とか足掻きながら、また生きていこうと思います。

 

 

ところで、身体からオリーブオイルの匂いがする。

そして何だか、明日もアヒージョを食べそうな予感がする。

 

アヒージョ地獄かよ。