
五月の雨

ただの雑記帳。描いた絵とか読んだ本とか考え事とか。

無題

日記

 

ポポーを大量に戴いたのですが、消費方法に困っています。

 

僕の家でポポーを好んで食べる者が圧倒的に少ないため、このままじゃ真っ黒のぶよぶよになって、無駄にしてしまうこと間違いなしです。

 

強烈な香りを放つポポー、又の名をポーポー、そしてポポ、こやつらは月曜日に菓子にしてしまおうと考えています。

ジャムにしても持たなそうだし。

 

タルトとか美味しそうだなーと思ったのですけど、僕、タルト生地作ったことないし、なんか初めて生地作ることがめちゃくちゃ怖いです。

重しが必要ですよね、あれって。

 

もう暫く考え鱒。