
五月の雨

ただの雑記帳。描いた絵とか読んだ本とか考え事とか。

食べ物のはなし。

 

キッチンにポポーと云う、森のカスタードクリームと呼ばれている果物があるのですが、濃厚な甘い香りを放ち始めました。

もう食べ頃だよと言っているようであります。

 

味はマンゴーとバナナを足して2で割ったようなものらしいのですが、昔貰った際は食べる時期を逃してぶよぶよに腐らせてしまったので、今回はちゃんと食べたいものです。

 

 

先月から、料理する時間ができたので嬉しいです。

最近は玄米が美味しい。

 

 

f:id:tenpurahime:20161025164203j:image

 

 

おやつはさつまいもが家にあったので、さつまいももちを作りました。

 

f:id:tenpurahime:20161025163934j:image

 

味は恐ろしいほど「普通」でありました。

おかしいな。

もっと美味しくなる予定だったのに。

かぼちゃで作ってもいいかもしれない。